AK-69AK-69

AK-69AK-69

TOPICSNEWS

2018.01.15

【重要】一部のApple端末にて「docomo IDログイン」が出来ない事象について

いつも当サイトをご利用いただき誠にありがとうございます。

 

現在、一部のApple端末にて正常にdocomo IDログインができない事象が発生しております。

こちらの現象について、NTT docomo様より公式見解が発表されておりますので、下記にてご案内申し上げます。

 

該当のお客様は、大変お手数ですが下記お試しいただきますよう、お願い申し上げます。

 

■該当エラー内容

docomo IDにてログインしようとすると、下記エラー文言が表示されサイトにログインできない。

---------

大変申し訳ございません。

お探しのページまたはファイルが見つかりませんでした。

(IN-E-1001-SP)

---------

 

■対処方法※以下NTT docomo様公式HPより抜粋

「設定」>「Safari」>にて、「サイト越えトラッキングを防ぐ」をオフ

または、

「履歴とWebサイトデータを消去」を行うと、事象が解消することを確認しております。

 

※「履歴とWebサイトデータを消去」により、ご利用のサービスサイトの情報が消去される場合がありますので、ご注意ください。

 

詳しくは下記ご確認ください。

https://id.smt.docomo.ne.jp/src/utility/notice_apple.html

 

なお、上記お試しいただきましても解決しない場合は、ご利用のブラウザ(Web閲覧アプリ)をご変更いただき、再度ログインをお試しいただけますと幸いです。

 

そちらでも解決しない場合は、大変お手数ですが、下記必要事項をご記入の上、

当サイトのお問い合わせフォームまでご連絡をお願いいたします。

 

■必要事項

①ご利用されている機種とOSのバージョン

②ご利用のブラウザとバージョン

③エラーが発生する際の状況と詳細

(どちらのページでどのような操作をされた際にどのようなエラーが発生するか、また、表示されているエラーメッセージ等)

※表示されているエラー内容によってご案内が異なりますため、大変恐れ入りますが、可能な限り詳細にご連絡いただきますよう、お願い申し上げます。

 

■連絡先

http://69homies.com/faq/support/

※内容によってはシステム調査が必要なため、回答並びに解決までお時間をいただく場合がございます。

恐れ入りますが、予めご了承ください。

 

ご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

一覧へ
http://69homies.com/news/detail.php?id=320